「ATOK for Androidトライアル」の試用期限が6月30日まで延長、auやソフトバンク向けにも提供開始

投稿日時 2月 24th, 2011 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

最近Androidの通知バーに「ATOKからのお知らせ」が表示されるようになり、そろそろ「ATOK for Androidトライアル」の試用期限が迫ってるなぁ~と思った矢先、ジャストシステムが試用期間延長を発表しました。

さらに、今までNTTドコモ向けにしか提供されていませんでしたが、本日24日からau、ソフトバンク向けにも提供されています。

Androidマーケット上のATOKアプリは0.9.3にアップデートされており、NTTドコモユーザさんで既にATOKアプリを試用されている方は、そのバージョンにアップデートすることで試用期限が延長されます。

  • 試用期限:2011年6月30日(木)
  • 正式版公開時期: 2011年5月

0.9.3における主な変更

  • 「ATOKダイレクト for マッシュルーム」に対応
  • 「キーボードを隠す」機能の追加(パネル切替キーまたはスライドして表示されるL字メニュー内に)
  • 「ATOK設定」において、”QWERTYキーボードの横画面の数字キー表示”と”キーサイズの設定”の追加
  • 候補一覧の操作性向上
  • スペースキーのフリック入力に対応
  • 濁音/半濁音/小文字のフリック入力に対応
  • 記号パレットの記号の増加
  • 入力パネルが開かない場合がある問題に対処
  • ATOKの辞書を最新に更新
  • 本体メモリ飼料量を削減
  • その他バグフィックス

Source : 株式会社ジャストシステム