BlackBerry KEY2でストラップが使えるクリアカバー「Ringke [Fusion]」のレビュー

投稿日時 9月 20th, 2018 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

BlackBerry KEY2 の保護ケースが欲しいな〜と Amazon を漁っていたところ、「Ringke [Fusion]」が安くて良さそうだと思い、注文してみました。本記事ではこの商品のレビューをお送りします。

Ringke [Fusion] はクリアタイプの TPU カバーで、ストラップホールが設けられており、パッケージにはシンプルなストラップも付属します。

価格は Amazon で 1,499 円。記事を公開した時点ではセール中ということで 998 円と少し安く入手することができます。

スマホの保護ケースやカバーには色々ありますが、私はクリアケース・カバーを好んで使用するので、そもそも手帳型や柄物、MIL スペック準拠のタフネスケースなどは購入する上での候補にも入れていません。

ではなぜ Ringke [Fusion] を選んだのか。その理由はパッと見で良さそうだったからです。拘りを持ってこれにしたということではありませんが、結果的に Ringke [Fusion] にして良かったと思っています。

というのも Ringke [Fusion] はとても私好みのハードタイプのカバーで、端末にはタイトにフィットして半端ない KEY2 との一体感を提供してくれたからです。

また、背面の縁にはダイヤモンドカットのような切込み加工が施されており、これが角ばった KEY2 に丸みを付けてくれるためよく手にフィットします。四隅には小さな突起物もあって、KEY2 をデスクやテーブルに置くと若干浮き、カメラレンズと地面に隙間を作ってくれます。なかなか良くできたカバーです。

保護ケースにストラップが付けられると言っても、端末の自重でケースが外れてしまうかもと恐れてしまいますが、Ringke [Fusion] はとてもタイトにフィットするため、ストラップを持って端末をぶらんぶらんさせても外れる気配すらなく、ストラップホールはとても実用的だと思いました。スマホを首から吊るすのも Ringke [Fusion] なら楽勝でしょう。

Source : Amaozn.co.jp