Yahoo! Japanの公式Androidアプリがリニューアル

投稿日時 2月 26th, 2013 by juggly 投稿カテゴリ » Androidアプリ
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

Yahoo! Japanの公式Androidアプリがv2.0.1にアップデートされました。

今回のアップデートはアプリUIの刷新を伴う大規模なもので、アプリUIのレイアウトや表示方法が変わったほか、「話題なう」に対応、「写真ニュース」や「クローズアップ」といった新コンテンツの追加、閲覧頻度の高いWEBサイトを「よく見る」サイトとして自動保存する新機能が追加されました。

アプリUIの刷新がアップデートの目玉ですね。従来は、横スクロール方式でサービスアイコンを並べ変えたりできるカスタマイズ性の高いものでしたが、動作が良くなく操作も煩雑で利用しづらい印象を受けていました。新UIでは、Yahoo! Japanのスマートフォン版のように縦スクロールの表示に変わり、Yahoo! Japanサービス/Yahooアプリ/ブックマークといった主要な機能が画面上部のタブから呼び出せて、各タブの内容は横スクロール可能になっており、画面遷移なく利用できるなど、シンプルで利用しやすいものになったと思います。

Yahoo! Japan」(Google Playストア)