Xperia Z3 Tablet Compact Wi-FiはDTCP-IP対応? GPSやタッチバイブは搭載? Xperia Z2 Tablet用のクレードルは流用できる? 確かめてみました(更新)

投稿日時 11月 7th, 2014 by juggly 投稿カテゴリ » ピックアップ記事, ブログ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

国内で本日発売された Sony Mobile の 8 インチタブレット「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fi モデル」。この機種の購入を検討されている方が気になっていると思われる機能を確認してみました。

「ムービー」アプリで DLNA 機器の放送中番組・録画番組は見られる?

はい。国内版の Xperia スマートフォン・タブレットのように普通に視聴できます。

GPS は付いてる?

はい。Google マップナビも可能でした。また、GPS 電波の掴みも良好だと思いました。

タッチバイブはある?

はい。Xperia スマートフォンのように振動モーターが内蔵されており、操作ボタンをタップするとブルっと振動します。もちろん、無効にすることも可能です。タッチバイブの感触は Xperia Z2 Tablet に一番近いですね。Xperia Z2 にも近いと思いました。

Xperia Z2 Tablet の純正クレードルは流用できる?

はい。厚みが Xperia Z2 Tablet と同じ 6.4mm なので、狭い方のアタッチメントでも合います。形状もけっこう似ているので、ガタつき等もありませでした。

マルチユーザー機能は使える?

はい。設定メニューに「ユーザー」があり、新規にユーザーを作成したり、制限付プロフィールを利用してゲストユーザーを作成することもできます。