CES 2011:NECのTegra 2搭載Androidネットブックも展示されてた

投稿日時 1月 13th, 2011 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース, Android端末情報
コメントは受け付けていません。

NECは先週米国ラスベガスで開かれたCES 2011にて、Tegra 2を搭載したAndroidネットブック「Mobile Netbook based on Android」(試作機)を参考出展していたようです。年末に予告されていたものでしょう。

このAndroidネットブックは7インチWVGA(800×480)TFT液晶ディスプレイ(感圧式タッチパネル)、NVIDIA Tegra 2、Android 2.2を搭載。キーボード上部(F10キー右あたり)には「検索」、「ホーム」、「戻る」、「メニュー」キーを搭載しており、さらにUSBマウスを使った操作も可能らしい。背面にはカメラも搭載。

一見何の変哲もないコンパクトなAndroidネットブックだと思ってしまいましたが、Androidを搭載していることで画面の小ささを感じることなく、端末サイズからよりPCライクに高速文字入力できそうなので、コンパクトながらも意外と使いやすいのではないでしょうか。重さは約600gと一般的なネットブックよりも400g程度軽いのでバッグに入れて持ち運んでもそれほど苦にはならないと思います。(用途は一般的なWindowsネットブックより限られるでしょうけど)

発売予定は未定とのこと。

Via : liliputing