Dell、7インチAndroidタブレットを数週間後、10インチモデルは数ヵ月後にリリースされるそうです

投稿日時 9月 29th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

Delが近いうちに7インチAndroidタブレットをリリースするという情報が出てきました。

Wall Street Journalの記事によると、Dell China社長Amit Midha氏は先週水曜に7インチタブレットを数週間後に、10インチタブレットを6~12ヶ月後に発売すると話していたということから明らかになりました。

先週、Dell CEO Michael Dell氏がOracleのカンファレンスで見せた7インチタブレットのことで話題となりましたが、それについてMidha氏は

“It was showed off at Oracle World by Michael last week and we’ll be launching very, very soon—within the next few weeks,”

とコメント。あのとき披露されたTegra2搭載と言われる7インチAndroidタブレットがリリースされることが濃厚となりました。

またDellは今後6~12ヶ月の間に、3インチ、4インチ、10インチのタブレット端末をラインアップに加える予定だそうです。

Midha氏はまた、

“In fact, very much in the near future we’ll be launching the seven-inch tablet as well as the additional three-inch product,”

とコメントしており、7インチのほかに3インチモデルも同時期に発売されることが分かりました。

Midha氏は数週間後に発売されると言われる7インチモデルについては、Andrnoidを搭載していることを認めています。バージョンまでは言及されていませんが・・・。

とりあえず直近では7インチAndroidタブレットがDellからアナウンスされるってことですね。3インチ、4インチはどちらかと言うとスマートフォンでしょうけど、Archosのように全てタブレットというくくりにしているので気にする必要は無いかも、もしかしてキャリアネットワークにアクセスできない仕様だとか・・・。

Source:WSJ、Via:Engadget