Gingerbread(Android2.3)のユーザインタフェースの一部はこんな感じ?

投稿日時 11月 3rd, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

先週、Android向けモバイルGoogleマップが更新され「4.6.0」が公開されました。どうやらその中に時期Androidバージョンのコードネーム「Gingerbread」におけるユーザインタフェースに関するヒントが隠されていたのではないかと言うことが分かりました。

Android Policeによると、モバイルGoogleマップのapkファイルの中にAPIレベル9(Gingerbread?)向けのアイコンとUIデザインが同梱されていたらしく、canadiancowという方がそれをAPIレベル8(Froyo)向けに適用し再度apkファイルをビルドしたそうです。

すると、

右図のようなポップアップウィンドウが表示されたそうです。全体的に色とボタンのデザインが若干変わっていますね。これがGingerbreadにおけるUIデザインの一部なのかどうかはまだ正式発表されていないので分かりませんが個人的には悪くないデザインかと思います。

Source:Android Police