モバ子が教えるGoogleモバイル検索の使い方

投稿日時 11月 7th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
コメントは受け付けていません。

”モバ子(Mobaco)”というキャラクターがGoogleモバイル検索の魅力をシチュエーションごとに教えてくれる、ちょっと面白いけど為になるそんな動画が公開されていました。

これは、PCでいつも使っているGoogle検索が、ケータイでも有効に使えることを、モバ子が日常生活でGoogleモバイル検索を使って困ったことを解決(?)していくことでそれを伝えようとしている動画だと思います。

GOOGLE MOBILE GIRL from Marek Okon on Vimeo.

具体的には、

  • 「タクシーの席次 マナー」で通常の検索
  • 「新日本橋駅」で地図検索
  • 「映画のタイトル 駅名」で駅の近くの映画館と上映時間
  • 「出発駅 到着駅 駅名」で電車の終電時刻

を検索することで情報をゲットすることがケータイでも出来ますよ、というもの。

AndroidやiPhoneでは文字入力に加え、音声検索も可能なのでさらに素早く検索できるようになると思います。

Source:vimeoWieden+Kennedy Tokyo、Via:recombu