Nexus 6はQiワイヤレス充電に対応、スタンド型充電器でも充電できるみたいです

投稿日時 1月 3rd, 2015 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

Nexus 6 が Qi ワイヤレス充電に対応していることを実機を使って確認しました。

Nexus 6 がワイヤレス充電に対応していることはスペックシートにも記載されていることなので、ご存じの方は多いと思います。Qi 規格に準拠しているので市販品の多い Qi 製品で充電できるのですが、6 インチの大画面モデルの場合、スタンド型充電器ではちゃんと充電されるのでしょうか。

今回は、国内で 5,000 円前後で販売されているサンワサプライの Qi ワイヤレス充電スタンド「WLC-STN11BK」(ブラック)で充電できるかどうか試してみました。

Nexus 6 は大型端末なので Qi コイルの位置によって充電できない可能性も考えられるのですが、実際に確認したところ、写真のように特に問題なく充電されました。おそらく、大抵のスタンド型充電器でも大丈夫だと思います。