dTV、VRホラーの第一弾「サディスティック・サーカス VR」を公開開始

投稿日時 2月 20th, 2017 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

NTT ドコモとエイベックスが提供している動画配信サービス「dTV」は、“ホラー”をテーアにした新ジャンルの VR コンテンツ「サディスティック・サーカス VR」の配信が開始しました。

dTV VR アプリのリリース以降、dTV ではミュージックビデオやライブステージ映像、オリジナルドラマを中心 VR コンテンツを配信してきましたが、先日の「ウォーキング・デッド」を皮切りに、VR 技術の恩恵を最大限受けるホラーをテーマに “VR ホラー” をシリーズ展開するようになりました。その第一弾が「サディスティック・サーカス VR」です。

個人的に、ホラー系コンテンツは、ただの 2D 映像でさえ怖いのに、ましてや VR でリアルに体験するようなものじゃないとは思いますが・・・、「サディスティック・サーカス VR」では監禁された密閉空間で襲い掛かる恐怖を描いており、ホラー好きの方にとってはより一層楽しめるかと思います。

「サディスティック・サーカス VR」は 3 本のシリーズで構成されており、本日は第一話が公開されました。第一話は dTV VR アプリだけではなく、YouTube でも配信されており、dTV VR アプリがなくても楽しめます。新エピソードは毎週月曜に公開されます。

Source : dTVYouTube