dTVで今年もa-nation 2019 大阪公演のライブ配信が実施

投稿日時 7月 24th, 2019 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

エイベックス通信放送は 7 月 19 日、夏の恒例イベントである国内最大級の音楽フェス「a-nation 2019」 大阪公演の模様を動画配信サービス dTV で生配信すると発表しました。

a-nation は今年で 18 年目の開催となり、dTV では昨年も大阪公演のステージパフォーマンスを生配信しています。この a-nation のライブ配信というのは、映像画質が非常に高く、たとえスマホやタブレットでしか視聴できなくても臨場感溢れる映像なので相当満足すると思います。

大阪公演は、8 月 17 日(土) ~ 18 日(日)に大阪のヤンマースタジアム長居で開催され、ヘッドライナーの AAA や東方神起を始め、BLACKPINK やゴールデンボンバーなど、豪華アーティストのステージを鑑賞することができます。

また、会場のスタジアム脇には dTV ブースが設置され、インスタ映え写真を撮影できるフォトブースの公開や、アーティストのサイン入りグッズが当たる抽選会なども実施されます。

ちなみに、私は昨年の東京公演に取材で行きましたが、dTV ブース(dTV チャンネルブースも併設)は大盛況でした。特にアーティストグッズの抽選会には長蛇の列が出来るほど多くの方が殺到していました。

a-nation のスタート前はスタジアムの周辺で待機するしかなく、結構暇なので会場オープン前にブースを覗いて暇つぶしというのも良いかもしれません。

(参考)a-nation 2018 のイベントレポート

Source : dTV