Twitter、公式アプリのホーム画面をタイムラインと最新ツイートの2タブレイアウトに変更

投稿日時 1月 12th, 2023 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード:
コメントは受け付けていません。

Twitter が公式アプリでホーム画面のレイアウト変更を発表しました。新デザインは本日より iOS 版で利用可能。Android 版への提供には言及していませんが、その計画がないとは考えにくいので、そのうち利用できるようになると思います。

今回の変更では、「ホーム」の表示レイアウトが、「For You(タイムライン)」と「Following(最新ツイート)」の 2 タブレイアウトに変わります。画面上部にそれぞれのタブが表示され、スワイプ操作でタブ間を移動できます。

従来のホーム画面は単一ページで構成されており、デフォルトでは Twitter のアルゴリズムを適用した「For You」が表示されます。ホームの表示は最新ツイートに切り替えることも可能で、画面右上のキラキラアイコンをタップするとその切り替えを行えます。ただ、最新ツイートの切替ボタンはわかりにくい場所に存在しており、少々使い勝手の悪いものでした。今回、2 タブ方式に変更されたことで格段に利用しやすくなったと思います。

(更新) 1 月 19 日前後に Android 版アプリの UI が新しくなりました。タブは「おすすめ」と「フォロー中」と表示されます。

Twitter」(Google Play)

関連記事

週間ランキング

    None Found