「Xperia ray SO-03C」ホットモックのユーザレポート(更新:動画を追加)

投稿日時 8月 10th, 2011 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
キーワード: , ,
コメントは受け付けていません。

NTTドコモが本日発表したSony Ericsson製Androidスマートフォン「Xperia ray SO-03C」ホットモックのユーザレポートを紹介したいと思います。

Q.サイズ感、ポケットに入れた感じはどう?

(おそらく)Xperiamini程度?やIS06を一回り大きくした程度のサイズ。質量が100g位なのでワイシャツの胸ポケットに入れても大してかさばらず、女性がバッグのミニポケットにも気軽に入れれるサイズ!

Q.背面カバーの感 じはどう?

ツルツルですね。

Q. 他の端末とはサイズ的にどう違う?

Q. 動作は ヌメヌメ・サクサク?

Nexus SやHTC Sensationに全く劣らず、Xperia arc、Xperia acroよりも遥かにサクサク・ヌメヌメ、全くのストレスフリーです。Nexus  Sより上かもです(^^;

Q. カメラの起動速度やシャッタースピードはどう?

動画を見て貰えれば解ると思いますが、十分早い方かと。

Q. 全体的な感想をお願いします。

個人的には、今まで国産端末はおろか、ソニエリ端末も買いたいと思えた端末は無かったので初代Xperiaやarc、arc、acroもスルーしてましたが、これは十分メインとして使えると思えた端末でした。Nexusって意味合いを抜きにすればNexus Sよりもぶっちゃけ良いです。これはぜひスマホ未経験の女性はもちろん持って貰いたいですし、そこそこAndroidマニーな方でも割と満足できるのではないかと思います。

@android_z32さん、レポートありがとうございました。