新マルチタスク機能”Halo”を実装したParanoid Androidビルドがリリース、Nexus 4/Galaxy Nexus/Nexus 7/OPPO Find 5で利用可能

投稿日時 5月 6th, 2013 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

Android向けカスタムROM「Paranoid Android」の開発チームがParanoid向けの新マルチタスク機能”Halo”を実装したビルドをリリースしました。

Haloを利用すると、通知がFacebookメッセンジャーのような丸型アイコンで画面上に表示され、通知をタップすると小窓でアプリがオーバーレイ表示されます。実装自体はまだ作業中というステータスで、アプリの小窓表示に関する部分がまだ未完成とされています。

ROMはNexus 4、Nexus 7(Wi-Fi、3G版両方)、Galaxy Nexus(GSM)、OPPO Find 5の4機種用が公開されています。各機種用のROMにGAppsは含まれていないので、Google+の投稿のリンクより別途入手してください。

手元のGalaxy Nexusで早速試してみました。通知受信時の動作、アプリの小窓表示はとりあえずちゃんと動作しています。動画やゲームを見ながらでもアプリを停止することなくメールやGoogleトークのメッセージを見れるのが便利だと思いました。

Source : Google+