HT-03AにカスタムROM「Dwang v1.12」を入れてみた

投稿日時 11月 14th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » カスタムROM
キーワード: ,

今朝、Twitterを見ているとDwang v1.12がリリースされた事を知りましたので、早速Dwang v1.12にROMを変えてみることにしました。

[ROM][32B/Dream][Nov13][Dwang][Fastest donut ROM on the planet now w themes][v1.12]

今回のDwang ROMには、Eclair(Android2.0)のアイコンや壁紙が導入されておりますが、ファームウェアバージョン、ビルドナンバーなどはDwang v1.11と同じです。カーネルもDwang v1.11と同じようです。
また、Verizonから発売されている「Droid」と言うAndroid2.0が搭載された端末から抜き出したGoogle Mapsの、「Google Maps Navigation」が利用できるように修正されているようです。

dwang01

dwang02
どうやらGoogle Maps Navigationが動作するみたいなのですが、Dwang v1.12にはGoogle Mapsが同梱されていないようです。

[ROM][32B] Navigation add-on for any 1.6 Rom!

にある、「update_navigation.zip」を適用するとGoogle Maps Navigation機能が搭載されたGoogle Mapsが導入されるのですが、まあ噂どおり実際にナビ機能は利用できませんでしたね。

もちろん、日本ではまだナビ機能は利用できないみたいなので、米国の地点間でナビ機能を試してみると、「Navigation」とは表示されるのですが、ルートが無いようで実際にナビを利用することはできないみたいです。

dwang03

dwang04

dwang05
場所によってルートがあったり無かったするのかと思い、いろんな地点間で試してみたのですが、どれも同じ結果に終わり、結局Google Maps Navigationというのがどういうものなのか、体感することができませんでした。

Benchmark

  • Graphic:122(129.5)
  • CPU:169(166)
  • Memory:107(122)
  • Filesystem:28(30)
    括弧内は、Dwang v1.11のスコア

Dwang v1.11と比べると、大した差は無いみたいですが、メモリ周りが若干劣っているようです。
体感的には、「Dwang v.11よりもモッサロイドか?」と聞かれると、「若干ね」と言った感じでもっさり感があることは否めなません。

Dwang v1.11に戻そうか検討中です。

関連記事

週間ランキング

    None Found

4 Responses to “HT-03AにカスタムROM「Dwang v1.12」を入れてみた”

  1. nobunobu より:

    いくら米国内の2地点間を指定しても、”Google Maps Navigation” ナビというだけあって、現在位置からの経路を検索するようです。
    なので日本でテストしている以上は、上手く動作しないようです。
    アメリカに行ってテストしたくとも、旅行代金とローミングパケット代で
    破産しそうですが・・・・

    • juggly より:

      >nobunobu様
      初めまして。ご指摘ありがとうございます。
      確かにそうですよね(^^;ちょっとボケてました。

  2. nobunobu より:

    いくら米国内の2地点間を指定しても、”Google Maps Navigation” ナビというだけあって、現在位置からの経路を検索するようです。
    なので日本でテストしている以上は、上手く動作しないようです。
    アメリカに行ってテストしたくとも、旅行代金とローミングパケット代で
    破産しそうですが・・・・

    • juggly より:

      >nobunobu様
      初めまして。ご指摘ありがとうございます。
      確かにそうですよね(^^;ちょっとボケてました。