Android+iOSなデザインのカスタムROM「MIUI ROM」、Nexus One、Desire、Evoで試せます

投稿日時 9月 28th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Nexus One, カスタムROM
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

AndroidベースでiOSライクなUIを搭載した『MIUI ROM』というカスタムROMがXDA-Developersなどで公開されているのですが、かなりオシャレなUIということで話題になっています。

[ROM] MIUI 0.9.24 | Stock | Deodexed | English Pack 3 | French Pack 1

このカスタムROMは中国のデベロッパー作のもので、Android2.2(Froyo)をベースにUI周りがかなりカスタマイズされています。Nexus Oneのほかに、HTC Desire、Evo 4G用にもMIUI ROMが公開されており、それらの端末をお持ちの方はすぐに試せるようになっています。私もNexus OneにこのカスタムROMを入れて試してみました。

導入手順は、上記リンク上段に表示されている「I understand that I’m probably on my own」をクリックするとZIPファイルをダウンロードできますのでそれをリカバリモードでフラッシュ。デフォルト中国語でその他英語をサポートしているのですが、メニューなど一部の表示は中国語のままなので2番目のポストにある「English Pack 3 – MIUI deodexed ROM v0.9.24 ONLY」から言語パックをダウンロード、リカバリモードでフラッシュすると英語表示になります。

デモ動画もありました。

Via:IntoMobile