LG Optimus T2 “Star”のベンチマークテスト動画、NeoCoreは脅威の67fps

投稿日時 12月 12th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » Androidニュース
コメントは受け付けていません。

まだ発表されていませんが、既に複数のリーク情報で姿をあらわにしているLGのTegra 2搭載”Star”(P990)と呼ばれる端末、なんとその試作機がEngadgetの手物にあるということでプレビュー記事が掲載されていました。

記事では”Star”にのハンズオン、ベンチマークアプリの動画もが公開されており、また複数の写真も掲載されていました。それらから”Star”がどんな感じのものなのかざっくり分かると思います。

その中で特徴とも言えることは、

  • Tegra 2は他の端末に劣等感を抱かせる
  • 持った時にすぐにHTC Droid Incredibleを思い出したという印象
  • 4インチ、解像度800×480のディスプレイはAMOLEDではないが、視野角が広く他のLCDとは比べ物にならないほど凄い。
  • 現在はAndroid 2.2(Froyo)、最終的にAndroid 2.3(GingeQuadrantrbread)で発売される。
  • Quadrantは2250程度、Linpackは36MFLOPS程度、NeoCoreはなんと67fpsという脅威のスコア
  • YouTube HQとWEB埋め込みFlash動画の再生に引っ掛かりが無い

ということでしょうか。特にベンチマークではAndroid 2.2.1でこのスコアで、もし最新のAndroid 2.3だったらどれほどの性能を出すのか非常に楽しみになりました。来年はまずLG Starがヒットする予感。

Starの派生版と思えるOptimus 2X(SU660)は年内に韓国国内で販売されるそうです。

Source : Engadget