「らくらくスマートフォン4」のピンクカラーは私の母親からは不評

投稿日時 2月 12th, 2017 by juggly 投稿カテゴリ » ピックアップ記事
コメントは受け付けていません。

最近、福岡のドコモショップに訪れる機会があったので、2 月 10 日に発売された “らくらくスマートフォン” の新モデル「らくらくスマートフォン 4(F-04J)」を見てきました。

ドコモショップに訪れたのは「らくらくスマートフォン 3」を 2 年ほど愛用している私の母親に同機種への機種変更をさせるためです。

「らくらくスマートフォン 4」では「らくらくスマートフォン 3」のデザインを継承しつつ、基本スペックの引き上げ、VoLTE HD+ や Google Play への対応によって、「らくらくスマートフォン 3」よりも通話音質とアプリの利便性が大幅に向上し、ドコモショップを訪れる前から本人は期待していました。

しかし、母親は新しくなった「らくらくスマートフォン 4」を見て「このピンク、ちょっと好きじゃない」と言い出したのです。私の母親は「らくらくスマートフォン 3」のレッドを使用しているのですが、「らくらくスマートフォン 4」にレッドはありません。レッド系のカラバリはピンクに変わっています。

新旧のらくらくスマートフォンを並べてみると、その違いは一目瞭然。確かに、「らくらくスマートフォン 3」でレッドを使っていた人が「らくらくスマートフォン 4」のピンクが好きじゃない、と言い出すのも理解できます。逆に、レッドが嫌いでピンクが好きという方もいるでしょう。私の母親はそうではなかっただけです。

「らくらくスマートフォン 4」にはピンク以外にも、ホワイトとブラックがあり、これらを勧めてみましたが、結局「らくらくスマートフォン 4」へのアップグレードを断念し、帰宅の途に付くことになりました。