丸星ラーメンのアレが復活?

投稿日時 9月 14th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

おとといの12日、大学先輩の結婚式二次会が終わり、ある程度バラバラになったのを見計らって、特定の友人たちは数名で久留米にある「丸星ラーメン」まで、ラーメンを食べてきた。

福岡の人だったら飲み会、結婚式、忘年会などなどのしめにラーメンを食べることなんてあたり前で、ラーメン店のはしごをする人もたくさんいる。

今回は友人が車を出してくれたおかげで、雑餉隈から久留米の丸星ラーメンまで足を伸ばせた。車を出してくれた友人に感謝感謝。

この丸星ラーメン、店構えや見た目は「・・・」な感じではあるが、問題はそこじゃない。
店内、店員のおばちゃんは数年前に来たときから変わった様子はない。

頼んだのは『ラーメン』 もちろんですとも。

2009-09-12 21.24.59

注文してから数分後、器の周りがやけに油でベトついていたことは気にしない。
早速、数年ぶりの丸星ラーメンを食べてみる。

久しぶりなので前の味があんまり思い出せないが、「アレっ?」って言う味だった。
「こんな味だったっけ?」と正直思ったけど、おいしいのはおいしい。
元祖のほうがおいしいけど・・・。

2009-09-12 21.29.56

問題は器。
数年前に来たときは確か「毎度ありがとうございます」と言う文字は無かった気がする。
それ以前はあったのだが、この文字って言うのは復活したのか?

ラーメンの味には少し驚いてしまったが、この器の文字が健在してくれてよかったと思う。
それにあの店内のおばちゃんのテンションも健在で良かった。

関連記事

週間ランキング

    None Found