HT-03AにカスタムROM「CyanogenMod 4.2.1」入れてみた

投稿日時 10月 25th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » カスタムROM
キーワード: ,
コメントは受け付けていません。

今朝、Twitterのタイムラインを見ていると、CyanogenMod 4.2.1がリリースされたというつぶやきを目にして早速HT-03AにCyanogenMod 4.2.1を入れてみました。

今回のCyanogenModは、Android 1.6の安定版(Stable)としてリリースされているので、大いに期待できそうな気がしていました。

[ROM] CyanogenMod – Keeping You Legal For Less (STABLE) [UPDATED 10/24 - v4.2.1]

手順を見てみるとこれまでのカスタムROMのインストール手順と若干変わっている部分があってちゃんと説明を見ていなかった私はまんまと導入失敗をしてしまいました。

CyanogenMod 4.2.1導入の流れ

http://developer.htc.com/adp.html#s3からsigned-dream_devphone_userdebug-ota-14721.zipをダウンロードします。

1.CyanogenMod 4.2.1のupdate.zipをダウンロードします。

2.ダウンロードした以下の二つのファイルをマイクロSDにコピーします。

  • signed-dream_devphone_userdebug-ota-14721.zip
  • CyanogenMod 4.2.1のupdate.zip

3.nandroidでバックアップを取っておきます。

4.ファクトリーリセット

5.はじめに、dream_devphone_userdebug-ota-14721.zipを適用します。

syan01
適用後、リブートします。(画面ショットがありませんが・・・)
リブートすると、HT-03Aを初期化したような画面が起動し、その後再度リカバリイメージが起動します。

6.次に、CyanogenMod 4.2.1を適用します。

syan02
私の場合、一気に二つのROMを適用してしまいブート後まともに動かなかったので上記手順でやり直したらちゃんと動くようになりました。

syan03

Benchmark

  • Graphic:131.5
  • CPU:156.3
  • Memory:122.2
  • Filesystem:30.0

※10/30 手順修正