世界陸上も終わりホット一息

投稿日時 8月 27th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

いつの間にか、世界陸上も終わってしまいましたね。
今回の世界陸上で一番のニュースと言えば、
男子槍投げの銅メダル、女子マラソンの銀メダルといったところでしょう。

男子槍投げでは、村上幸史選手が日本歴代2位の記録を
叩き出し、どうどうの銅メダルを獲得!
世界陸上のやり投げで、日本人選手が決勝にまで残るのは
そうめったにあることではないですよね。
本当に、快挙だと思っています。

次に、女子マラソンの尾崎選手ですが、
後半30キロ過ぎにトップ集団が4名に絞り込まれて
それぞれ過酷な接戦が続いていたのですが、
そのプレッシャーにも負けず、良くぞ2位を獲得
してくれました。

両選手おめでとう!そして日本選手お疲れ様!

関連記事

週間ランキング

    None Found