XPERIA SO-01Bへのアップデート配信前後3日間のアクセス状況

投稿日時 11月 13th, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
コメントは受け付けていません。

10月下旬から当ブログでお伝えしたいたように、11月10日(水)にXPERIA SO-01Bへのアップデートが配信されました。国内Androidユーザの多くがSO-01Bを所有していることから、アップデートにおいて当ブログへのアクセス状況にどう影響したのか紹介したいと思います。

今回紹介するのは、アップデート前3日間(7~9日)、アップデート日を含む3日間(10~12日)でセッション数にどのような変化があったのかを調べてみました。

こんな感じで、傾向的につい先日まで半数以上がAndroid1.6だったのですが、アップデート配信後3日間でAndroid2.1からのアクセスが活発化し、とうとそれがうトップに立ってしまいました。

まだアップデートが配信されてから3日しかたっておらずまだアップデートを実施されていない方、環境的に出来ないかたもいらっしゃると思うので、今後もAndroid2.1からのアクセスが増えていくものと思われます。

昨日12日はDesire HD 001HT(Android2.2)が発売され、そして11月末にはIS03(Android2.1)の発売が控えています。