2010年 年末特集:2010年中に購入したAndroidたち(追加)

投稿日時 12月 31st, 2010 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
コメントは受け付けていません。

2010年の締めくくりとして今年購入したAndroid端末をご紹介。

3月:Nexus One

意外や意外、今年1月5日に発売されたGoogle Nexus Oneは3月下旬に購入しました。

購入金額:約63 ,000円

Nexus Oneを購入しました

5月:Xperia X10 mini

4月にXPERIA SO-01Bが発売されましたが、私はスルーして翌月発売されたXperia X10 miniを購入。

購入金額:約32,000円

Xperia X10 mini開封の儀(写真編)

7月:IS01

発売から約1週間後に購入しました。現在はどこにおいているのか分かりません。どこかで文鎮となっていることでしょう。

購入金額:実質0円程度

auのAndroidスマートブック「IS01」を買ってみた

7月:Galaxy S

7月末ごろGalaxy Sを購入しました。Nexus One以来のハイスペックマシン。今での現役バリバリです。

購入金額:約47,500円

サムスン「Galaxy S」開封の儀

8月~9月:Nationite MIDNite A81-E

8月上旬に購入予約をした中華タブレット、8月下旬に発売されたものの、実際に手にしたのは9月下旬。

購入金額:約22,000円

7インチ中華Androidタブレット「Nationite MIDnite(Wits A81E)」開封の儀

10月:Huawei IDEOS U8150

国内でGALAXY S SC-02Bが発売される日に手元に届きました。

購入金額:約23,100円

SC-02B発売祭の影でひっそりと「Huawei Ideos U8150-B」開封の儀

11月:Motorola Charm

T-Mobile版Motorola Charmには端末に物理QWERTYキーボードが搭載されており、スタイル的に好きだったので購入してみました。

購入金額:約33,000円

Motorola Charm(T-Mobile版)開封の儀(更新)

11月:Desire HD 001HT

あえて国内版のDesire HDを購入しました。予約受付開始日に速攻で予約したのですが、発売日当日手に入れられることができず、翌日購入しました。

購入金額:実質4万弱

HTC Desire HD 001HT(禿版)開封の儀

11月:GALAXY Tab SC-01C

とりあえず買っとくべきだろう?ということで購入しました。

購入金額:実質約5万円

GALAXY Tab SC-01C開封の儀とroot化

12月:LYNX 3D SH-03C

3Dスマートフォン、おサイフ、ワンセグなど付いた国内スマホとして純粋に興味があったので購入しました。機能や性能にはそれなりに満足していますが、いかんせんタッチパネルの感度が悪すぎます。早いところソフトウェアアップデートを配信して欲しいですね。

購入金額:約3万円

「LYNX 3D SH-03C」開封の儀

12月:Nexus S

Nexus Oneの後継と言うより、Android 2.3を搭載したNexusシリーズということで購入しました。購入して正解だったと思います。

購入金額:約6万円

「Nexus S」開封の儀(更新:ファーストインプレッション追加)

・・・結局今年11台Android端末を購入しました。合計約400,000円分購入したことになります。まあこんなものでしょう。買っている方はもっと買っているはず。来年早々は恐らくLG Optimus 2Xですね。

関連記事

    関連する記事が見つかりません

週間ランキング

    None Found