素人感覚で夢のAndroid端末を想像してみた

投稿日時 11月 5th, 2009 by juggly 投稿カテゴリ » ブログ
キーワード:
コメントは受け付けていません。

いよいよ明日、明後日にはベライゾンの「Droid」が発売されますね。日本国内で発売されるわけではないのであんまり期待しても仕方ないのですが・・・。
そう思っていると昨日か、Sony Ericssonから「Xperia X10」なるAndroid端末が2010年はじめごろに世界各国で発売されると言うニュースが出てきて、Androidもいよいよかなと言う感じがしています。

しかしですね・・・、
DroidもXperia X10もこれまでにないハイスペックでとても魅力的な端末となりそうなのですが、いまいち何か欠けている感がしてなりません。
Droidに関してはデザイン、キーパッドなど気に食わないし、Xperia X10に関してはAndroid1.6搭載、独自UIを搭載していると言ういまいちな中身で、「欲しい」と言うより「惜しい」と言う印象ですね。

と言うわけで、妄想ではありますがあれば言いなぁ的なAndroid端末を考えてみました。
たぶん、これだけのスペックであれば気に入るでしょう。(※素人感覚です)

CPU:1GHzのSnapdoragon
メモリ:ROM 1GB以上、RAM 512MB以上
バッテリー:1800mhAでHT-03Aを上回る待受け/通話時間
カメラ:3M以上、3倍デジタルズーム以上、オートフォーカス、フラッシュ搭載、動画もOK画面サイズ:3.5インチ以上、4.3インチ以下
GPS:SiRFSTARTⅢモジュール
重量:150g以下
心拍測定にも対応
FMラジオ搭載
IPX8以上の防滴性能
レッツノートのようなタフなボディ
Droidのような物理キーボードではなく、D905やP-02Aのようなスライド携帯式キーボード搭載

などなど、いろいろとつけたい機能があって絶えませんね。

具体例を挙げると、docomoのP-02A、T-01A、HTC HD2、Droid、Garmin eTrex Vista HCx、Suunto t6c、HTC Tattooの良いところだけを取った端末ってところです。
多すぎるかな。

そんな端末無いだろうなぁ。あったとしてもめちゃくちゃ高い気がします。

ま、ただの願望なので適当にスルーしておいてください。

関連記事

週間ランキング

    None Found